今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 108 【音を立てたら即死!大ヒットホラー】「クワイエット・プレイス」

 

こんにちは!W.D.F です!

 

今回は、エミリー・ブラント主演の大ヒットホラークワイエット・プレイスを紹介していきます。(ネタバレなし)

 

音を立てたら即死!あなたは、この恐怖に耐えられますか?

 

f:id:WDF:20201214201100j:plain

 (C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

 

 あらすじ

 

音に反応して人を襲う何かが現れ、人類滅亡に瀕した世界。

 

エヴリン、父リー、娘リーガン、息子マーカスの一家は、知恵を振り絞り、生き抜いていた。

 

決して音を立てず、手話を使って会話し、”何か”におびえながらも、平穏に暮らしていた。

 

しかし、彼らには一つ大きな問題があった。

 

エヴリンは妊娠していたのだ。

 

youtu.be

 

見るではなく、体感する!

 

近年、ホラー映画も様々なジャンルが生まれましたが、まさに「クワイエット・プレイス」は、新感覚体感型ホラーです!

 

90分間、終始張り詰める「音を立ててはいけない」という緊張感。

 

まるで自分もその場にいるような感覚になり、思わず音を立ててはいけないと意識してしまう程でした。

 

僕は、ビックリ系に弱いので、映画が終わる頃には、グッタリでしたね(笑)

 

ホラー初心者は、ちょっとだけ注意です!

 

f:id:WDF:20201214204436j:plain

 クワイエット・プレイス : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

家族の絆の物語でもある!

 

”何か”に襲われ、人類が滅亡する・・。

 

今までの作品では、このようなシチュエーションを世界規模に当て、軍の闘い、大統領の様子、そして一般人の様子など、様々な人間模様が描かれてきました。

 

しかし今回はあえて、一組の家族だけに焦点を当てることで、感情移入もしやすく、濃い人間ドラマになっています。

 

家族でホラー映画を見る機会は少ない気がしますが、今回は家族で見るのも有りな作品ですね!

 

因みに、エミリー・ブラントとジョン・クラシンスキー(夫リー役)は、実際の夫婦なんです!

 

 

いかがでしたか?

 

来年には、続編も公開しますので、今のうちに今作をチェックしておきましょう!

 

予告編を見ましたが、続編も面白そうです!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

 

バイバイ!