今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【感想/解説】「ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出」ディズニー・キャラクター大集合の奇跡の作品が遂に誕生!

 

   「ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出」

 

(C)2023 Disney. All Rights Reserved.

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、ディズニー創立100周年を祝して、

これまでのディズニー・キャラクターが

一挙に集合した、まさに奇跡の作品

 

「ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出」

感想と解説を行っていきます!

 

100年の長い歴史を持つディズニーだからこそ

作ることのできた本作。

 

ファンの方はもちろんのこと、

そうでない方も必見の一作です!

 

 

🎬CONTENTS

 

ネタバレについて

 

本記事では、ネタバレなしとありの両面から

作品の感想/解説を行っています。

 

ネタバレに関して、

一部ストーリーの内容を扱っていますので、

未鑑賞の方はご注意ください。

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

 

総勢543のディズニー・キャラクターたち

 

監督 : ダン・エイブラハム、トレント・コーリー

 

製作年 2023年
製作国 アメリ
時間 9分
原題 Once Upon A Studio
配給 ディズニー

 

視聴方法

 

2023年10月16日より、字幕版を

ディズニープラスにて見放題独占配信中!

 

2023年12月15日より、特別吹替え版を

長編アニメーション「ウィッシュ」と同時上映!

 

あらすじ

 

 

ここは、米カリフォルニア州にあるウォルト・

ディズニー・アニメーション・スタジオ。

 

職員が帰った後、

ディズニー・キャラクターたちは飛び出し、

100周年の記念写真を撮ろうとしていた。

 

しかし、グーフィーがうっかり

大切なカメラを壊してしまう。

 

 

予告編

 

youtu.be

 

ネタバレなしの感想と解説

 

ファンの夢が叶った瞬間

 

ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

ディズニー最新作の長編アニメ

「ウィッシュ」の日本公開が再来月に迫り

 

主人公アーシャ役の声優に、

生田絵梨花さんが抜擢されるなど

最近ニュースで話題を呼んでいましたが

 

同時に注目したいのが今作

「ワンス・アポン・ア・スタジオ」です。

 

こちらも、創立100周年を記念した映画で、

ファンの夢を叶えたと言っても過言ではない

まさに奇跡の作品となっています。

 

 

何が奇跡って、総勢543のキャラクターを、

一つのスクリーンで観れちゃうんです!

 

「ピーター・パン」のようなクラシック作品から

「モアナと伝説の海」のような3Dアニメ作品まで

ありとあらゆるキャラクターが登場しています。

 

「アラジン」のジーニーと

「アナ雪」のオラフが会話するなんてことも。

 

もしも、大好きなキャラが共演したら…という

その"もしも"が叶えられているのです。

 

これはファンにはたまりませんね!

 

短編映画なので約10分しかありませんが、

もう本当1日中観ていられます(笑)

 

 

今回はディズニー・スタジオ限定でしたが、

いつかピクサー・実写・マーベルなど

 

全てのディズニー・コンテンツが

アッセンブルする日が来るかもしれません。

 

そんなの実現できるの?と思ってしまいますが

想像力がある限り不可能はないのです!

 

 

ネタバレありの感想と解説

 

最高の組み合わせ

 

映画.com より引用

 

ディズニーと言えば、

個性豊かなキャラクターが沢山いますが

 

本作では、その組み合わせ方

とても良かったと思います!

 

例えば、ドナルドと他のキャラクターが

エレベーターに乗ろうとするシーン。

 

せっかちな性格のドナルド

早くエレベーターを動かそうとしますが

 

そこに「ズートピア」でお馴染みの

超のんびり屋なフラッシュがやって来ます。

 

ドナルドはフラッシュを待ちますが、

その遅さにイライラが募ります。

 

ようやくフラッシュが乗り込んだかと思いきや、

追い打ちをかけるようにベイマックス登場。

 

エレベーター内は満員状態になり、

ドナルドの悲鳴が聞こえます(笑)

 

このように、

様々な性格のキャラを組み合わることで

面白いショートコントが生まれていました。

 

また、映画の名場面のオマージュもあり、

観ていて本当に楽しかったですね♪

 

短編映画と言えど、満足度がとても高く、

そのクオリティに驚かされました!

 

「ウィッシュ」の同時上映では

特別吹替え版になっているとのことで、

いや~もう絶対に泣いちゃいますよ😭

 

 

まとめ

 

✅ ディズニー創立100周年を記念

✅ 543のキャラが集う夢の時間

✅ お気に入りの組み合わせはどれ?

 

「ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

最近dポイントを貯めようと、

毎日せっせとくじを引いていますが、

1Pですらなかなか当たらないですね~😥

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

  皆様の1クリックのご協力お願いします!