今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ロスト・バケーション」/ 1人の女性が1匹の人食いサメと戦った、恐怖の90分間 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

皆さんはよく、に行かれますか?

 

今、元気よく「Yeah!」と答えた、

そこのあなた!

 

必ずこの作品を観てください。

 

そんな今回紹介する作品はこちら

 

「ロスト・バケーション」

 

f:id:WDF:20211106002647j:plain

(C)2016 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.

 

最近は分かりませんが、

一時期、B級サメ映画ブームが

ありましたね(笑)

 

竜巻にサメを入れてみたり、

サメとタコを合体させてみたり、

サメの頭数を増やしてみたり…

 

しかし、本作は、

サメ映画という長い歴史に、

A級として名を残す作品でした!

 

ということで今回も、

テンション上げて、ネタバレなしで、

作品の魅力をお伝えしていきます!



🦈CONTENTS

 
こんな方向けの記事です!
✅ 本作をまだ観ていない方
✅ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方
✅ サメ映画好きな方
 
 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

ナンシー / ブレイク・ライブリー

監督 / ジャウム・コレット=セラ

2016年製作 / アメリカ / 86分 / PG12

 

あらすじ

 

ナンシーは1人で、

亡き母の思い出の地である

秘境のビーチを訪れていた。

 

綺麗な海で、サーフィンを楽しむ

正に最高の時間。

 

しかし、それは、

1匹の人食いサメによって、

悪夢の時間へと変わるのだった。

 

予告編

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

原題の「The Shallows」

浅瀬という意味。

 

 

NOネタバレ感想 ~本作の注目ポイント~

 

スリリングな展開に目が離せない!

 

亡き母の思い出の地にやって来た

招かれざる訪問者…巨大な人食いサメ。

 

小さな足場、岸まで200メートルという

限られた空間で繰り広げられる

 

サメとの死闘は、スリル満点で、

目が離せなかったです!

 

圧倒的なスピード力に、神出鬼没で、

本当にサメが怖すぎる…

 

f:id:WDF:20211106102306j:plain

ロスト・バケーション : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

そして本作は、サメ・アクションに加えて、

サバイバルな展開にも注目です!

 

周りに誰もいない圧倒的な絶望感、

食糧不足に、体温の低下などなど

 

まるで実話を見ているような

リアルさがありました。

 

 

中でも、足を負傷したナンシーが、

自ら手当をするシーンは、

衝撃的すぎました。

 

「まじ?これはヤバすぎる!」となり、

一回、アメを舐めて落ち着くタイム

はさみましたもん(笑)

 

血が苦手な方は、本作の視聴は、

あまりおススメできません😓

 

それにしても、僕もその場にいる気分で、

すっかり映画の世界に

のめり込んでいましたね。

 

 

自然は危険と隣り合わせ

 

f:id:WDF:20211106104438j:plain

映画.com より引用

 

撮影場所となったのは、

ユネスコ世界遺産に登録されている

オーストラリアのロード・ハウ島

 

めーーちゃめちゃ綺麗です!(笑)

 

サーフィンする映像や、

エンドロールの海の映像など、

 

ずっと見ていられるくらい、

本当に美しかったです。

 

サメがいなければ完璧なのにね。

※ 実際の島にはいないと思います

 

 

しかし、どれだけ人を魅了しても、

自然は自然です

 

つまり、常に危険と隣り合わせである

ことを忘れてはいけません。

 

野生動物は、何の悪気もなしに、

襲ってくることがあります。

 

特に、海外旅行に行く際は、

危険なスポットは無いか、

事前に調べておく必要がありますね。

 

本作は、そんなことを、

考えさせられる作品でした。

 

 

ちょっとした小ネタ

 

約90分繰り広げられる

たった1人での闘い!

 

ん、まてよ。

前にも、少し似た作品を

観たような…。

 

あ、これだ!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

って、ブレイク・ライブリーの夫

ライアン・レイノルズの映画やん!

 

夫婦そろって、

地下やら海やら、大変ですね(笑)

 

 

まとめ

 

✅ サメとの戦いはスリル満点

✅ リアルな描写に、

     映画の世界にのめり込む

✅ 自然には気を付けて

 

「ロスト・バケーション」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

ホーム・アローン」の

完全新作が観たすぎますが、

Disney +での配信かぁぁぁ!😭

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!