今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#11 【衝撃が止まらない】プリズナーズ (原題:Prisoners)

皆さんこんにちは!新型コロナのパンデミックに、衝撃を受けているWDFです。

(一刻も早く終息に向かって欲しいですね‥)

今回は衝撃繋がりということで、こちらの作品を紹介したいと思います!

皆さんはこの迷路から抜け出せますか?

f:id:WDF:20200312151317j:plain

 

https://www.allcinema.net/cinema/347703

  •  サクッとあらすじ(ネタバレなし)

感謝祭を迎えたペンシルベニア州の田舎町。ドーウ゛ァー家は隣家のバーチー家と、今年も一緒に感謝祭を祝っていました。ケラー・ドーウ゛ァーはタフな性格ですが、家族思いの父親。彼は今年も平和な感謝祭を送るはずでした‥。

感謝祭の最中。ケラーの幼い娘アンナと、バーチ家の娘ジョイが消えてしまったのです。手掛かりは、二人が遊ぼうとしていた何者かのRV車。もしかしたら、その所有者に誘拐されたのかもしれない‥。

この事件担当となったロキ刑事は、すぐさまRV車を発見します。所有者の青年アレックス・ジョーンズを拘束。しかし、アレックスは10歳程度の知能しかなく、すぐに釈放されることになったのです。

  • 150分衝撃が止まらない!

よくあるサスペンス映画かなって思うと、間違いです!!

娘を取り戻そうとする父の執念、追えば追うほど謎の深まる事件、対立する父と警察。

150分と長めの作品になっていますが、衝撃が止まらないので、気が付けば一時間、二時間と時間が過ぎていきます!

皆さんはこの謎が解けますか?(僕はまた騙されました。スパイも探偵も向いてないですね💦)

 

今回はここまで!

語りたいことは沢山ありますが、とにかく一度見てみてもらいたいので伏せておきます!!

(こんなざっくりした映画紹介あるかな笑)

ブログのクオリティはともかく、映画のクオリティは素晴らしいので、是非見てみてください!

それでは、次回の映画の世界でお会いしましょう!