今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#12 【Disney Quiz】トイ・ストーリー2 の裏話!

皆さんこんにちは!WDFです!

今日3月13日は、地上波『トイ・ストーリー2』の放送ですね!

ということで、今回はクイズ形式で『トイ・ストーリー2』の裏話を紹介します。

ピクサーの世界に入る準備はできていますか?

f:id:WDF:20200313164738j:plain

 

https://matome.naver.jp/odai/2144376925888551101

  •  ①日本のおかげで、出演できたキャラクターとは?

  •  ②おもちゃの修理屋さんが出演している、もうひとつのピクサー映画は何?

  •  ③ザーグのモデルとなったキャラクターとは?

  •  ➃公開前にスタッフがおかした重大なミスとは?

  •  ➄プーさんのパロディとなっているのはどのシーン?

 

全5問!皆さんはどのくらいわかりましたか?

それでは、答え合わせ!

 

  • ①日本のおかげで、出演できたキャラクターとは?

答えは、リトル・グリーン・メンです!

元々本作品で出演予定はありませんでしたが、ピクサーのスタッフが日本に来日した際に、日本ではリトル・グリーン・メンが人気なことを知り、出演させることになりました。今ではもう、すっかりお馴染みのキャラクターですよね!

 

  • ②おもちゃの修理屋さんが出演している、もうひとつのピクサー映画は何?  

答えは、『ゲーリーじいさんのチェス』です!

ピクサーの短編映画ですね!気になった方は是非見てみてくだい!

f:id:WDF:20200313173414j:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=ka6HmNlWAu4

YouTubeより引用

  • ③ザーグのモデルとなったキャラクターとは? 

答えは、ダース・ベイダーです!

実は、バズの父親という設定も『スターウォーズ』と同じですよね。

初めて見た時は、衝撃的でしたね(笑)

 

  • ➃公開前にスタッフがおかした重大なミスとは?

正解は、データの消去です!

なんと、90パーセントものデータが消えてしまったみたいですね‥

なんとかバックアップできたものの、本作品がビデオ専用作品から劇場公開作品に変わった為、作り直しになったのです💦

  • ➄プーさんのパロディとなっているのはどのシーン?

正解は、ウッディがウィーザーを助ける時のシーンです!

ウッディが、『Think, think, think !』(考えろ、考えろ、考えろ)と、頭をつっつきながら言いますが、これがプーさんとそっくりなんですね。

 

 

何問正解でしたか?

裏話を知っていると、よりディズニーの世界が楽しめますよね!

まだまだ『トイ・ストーリー2』には裏話があるので、探してみてください!

それでは、今回はここまで!

次回のディズニーの世界でお会いしましょう!