今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 110 【親愛なる隣人から真のヒーローへ!】「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、ブログ初のマーベル作品スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」を紹介していきます。

マーベル映画に興味がない人にも見て欲しい、そんな最高な作品です!

f:id:WDF:20201221180711j:plain

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)     映画.com より引用

あらすじ

夏休みに、学校の研修旅行で、ヨーロッパへ向かうことになったピーター

思いを寄せるMJに告白し、最高の旅になる・・はずが!

ベネチアに、自然の力を操る怪物エレメンタルズが現れた!

更に、謎のヒーローミステリオや、ニック・フューリーも登場し、ピーターの旅行はめちゃめちゃに。

ピーターは、スパイダーマンとして任務を果たし、MJに思いを伝えることができるのか!?

youtu.be

 

ヨーロッパで繰り広げられるヒーロー成長の物語!

今回の記事を書くにあたって、まず初めにマーベルファンの方に謝りたいと思います。

ごめんなさい!「アベンジャーズ」シリーズをしっかりと見れていません!

マーベルは好きなのですが、作品がとても多くチェックしきれていないんですよね・・

今回は、「スパイダーマンファン」目線のブログで、「マーベルファン」目線ではないので、ご了承ください!

 

今度の舞台は、ベネチアやロンドンと、ヨーロッパを巡り、様々な敵と戦います。

今度はアベンジャーズの仲間もいず、スパイダーマンただ一人!

しかも、高校の研修旅行中!?

高校生の日常の一部を描いたコメディに、若きヒーローとしての葛藤。

王道にして最高のエンターテインメント作品になっています!

今まで、サム・ライミ版、マーク・ウェブ版と、作られてきたスパイダーマン

いよいよアベンジャーズに加わり、今までで一番荷が重いスパイダーマンですね(笑)

そんな彼を、応援しましょう!!

 

そして、ピーター演じるトム・ホランドがかっこいい!

多くのアクションシーンにスタントマンを使わずに、自ら挑戦しています!

初々しい若きヒーローにぴったりな俳優ですね。

そして、ディズニーファンなら、MJ役のゼンデイヤにも注目です!

f:id:WDF:20201221203545j:plain

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム | ソニー・ピクチャーズ公式 (sonypictures.jp) SONY PICTURES より引用

 

 

いかがでしたか?

次作では、今までのスパイダーマンが共演するんじゃないかと噂され、激アツな展開なので、まだ見ていない方は今のうちに今作をチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!