今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 117 【毎日を楽しみたい人必見!そのヒントは…】「メリー・ポピンズ リターンズ」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、今年一発目のディズニー作品メリー・ポピンズ リターンズ」を紹介していきます。

毎日が味気ない・・。そう思ったことはありませんか?

この映画を観ればきっと、毎日を楽しくするヒントがみえてくるはずです!

f:id:WDF:20210110200739j:plain

 (C)2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

 あらすじ

時代は、大恐慌時のロンドン。

バンクス家の長男マイケルは、妻を失い、3人の子供たちと、大変な日々を送っていた。

更に、融資の返済期限切れで、家を差し押さえられてしまう羽目に・・。

そんな中、バンクス家の前に現れたのは、あのメリー・ポピンズだった!

youtu.be

 

想像力と遊び心を忘れずに!

メリー・ポピンズが教えてくれる、毎日を楽しくするヒント・・

それは、想像力と遊び心です!

これは当たり前のように見えて、大人になればなる程、忘れてしまうものです。

 

僕も小さい頃は、一日中家に居ても、想像力を働かせて、色んな遊びをしていました。

でも今となっては、一日中家に居たら、スマホが無ければ死んでしまいます(笑)

ふと振り返ってみると、想像力や遊び心を忘れていたのかもしれません。

 

毎日が同じ日なんてことはありえません。

毎日新たな発見があります。無いのは、自分が見落としているだけで。

一度子供の視点に立ってみて、想像力と遊び心を思い出してみてください!

きっと、毎日を楽しくできるはずです!

f:id:WDF:20210110203916j:plain

 メリー・ポピンズ リターンズ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 懐かしく、新しい「メリー・ポピンズ」!

今作は、1964年公開の「メリー・ポピンズ」の続編にあたります。

どこか懐かしい雰囲気を感じつつ、よりパワーアップしたアニメーションと実写の融合!

そして、思わず口ずさんでしまうような歌の数々!

まるで、ディズニーリゾートのパレードを見ているような、アトラクションを体験しているような、そんな気分になりました。

皆さんも、お家ディズニー、楽しんでみてください!

 

 

大学が全面オンラインに戻り、再びステイホームが続きそうなので、想像力と遊び心で乗り切ってみようと思います!(笑)

メリー・ポピンズ リターンズ」ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!