今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 123 【もう奇想天外すぎて、逆に面白い映画!】「マルコヴィッチの穴」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、究極の異色コメディ映画「マルコヴィッチの穴」をネタバレなしで紹介していきます。

映画が凄すぎて、何てタイトルをつけたらいいか分からず、気が付けば20分も経ってしまいました(笑)

f:id:WDF:20210127180414j:plain

 マルコヴィッチの穴 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 あらすじ

人形使いを目指すクレイグは、とりあえず職に就くことにし、文章整理の求人欄を見つける。

面接に向かう彼だったが、なんとその会社は、ビルの7と1/2階に存在していた。

会社の異様な雰囲気を感じつつも、クレイグは採用されることとなる。

 

ある日のこと、クレイグは、オフィスに小さなドアが隠されていることに気が付く。

ドアを開けると、そこには長く続く暗い穴。

そして穴を抜けると、彼の意識は、俳優ジョン・マルコヴィッチの中だった!

↓公式予告が無かったので、映画冒頭のワンシーンを載せておきます。

 

youtu.be

 

奇想天外な意味不明なストーリーが面白い!

「マルコヴィッチの穴」の、その奇想天外なストーリーをもう少し紹介していきましょう!

 

7と1/2階のオフィス(9と3/4番線感が凄い)に隠された穴をくぐると、俳優ジョン・マルコヴィッチに、15分間だけなることができます。

なると言っても、マルコヴィッチの視点から物事を見ている形です。

しかし、マルコヴィッチの感じたことは、自分も感じることができます。

そして、時間がくれば、郊外に放り出されます。

 

もう訳が分からないですよね(笑)

その穴はなんであるの?なんでマルコヴィッチに通じているの?

一切その説明はありません!

でも、その訳の分からなさが、逆にもの凄く面白いんです!

考えるな、感じろ的な映画ですね(笑)

世にも奇妙な物語」など、不思議な世界観が好きな方には、とてもおススメです!

f:id:WDF:20210127203057j:plain

 USAFilms/Photofest/ゲッティイメージズ

Yahoo!映画より引用

 そんな本作の主人公を演じているのは、ジョン・キューザック

そして、妻役はキャメロン・ディアスが演じています!

新作映画を観るのもいいですが、こうして90年代映画をたまに観るのもいいですね。

 

 

コメディ映画ではありますが、大人向けのコメディ映画(刺激的なシーンがあります)ですので、観る際には少し注意してください!(ファミリー向けじゃないです)

ですが、中々出会えない奇想天外な映画ですので、興味を持った方は、ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

ディズニーの新作ゲーム「ディズニー ミュージック・パレード」ダウンロードしました!綺麗な映像に、豪華な選曲、最高すぎませんか??