今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 128 【広大な宇宙の、危険すぎる父親探しの旅】「アド・アストラ」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、ブラッド・ピット主演のSF映画「アド・アストラ」をネタバレなしで紹介していきます。

2019年公開の、少しフレッシュな作品です!

f:id:WDF:20210208155954j:plain

 (C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation

 あらすじ

宇宙飛行士として活躍するロイは、軍上層部から、太陽系が危機に瀕していることを告げられる。

そして、事態のカギを握るのが、彼の父親であることが分かる。

彼の父親は、地球外生命体探査「リマ計画」のリーダーであったが、海王星付近で消息を絶っていたのだった。

ロイは、父親を探す為、広大な宇宙の旅に出る。

 

youtu.be

 

ロイを襲う数々の危機、そして美しい宇宙

ロイは父親を探す為、月・火星・海王星など、宇宙を冒険していきます。

そこで待ち受けているのは、数々の危機!

月に潜むギャング、救難信号を発信している船などなど・・。

映画前半は、ハラハラドキドキな展開が沢山あります!

因みに、何で月にギャングがいるんだ?と思った方もいると思うので、

説明すると、舞台の設定としては、今より少し未来の世界になっています。

 

そして、宇宙の描写がとても美しいです!

予告編のサムネから、もう綺麗ですもんね。

人類が危険な宇宙に挑むのは、その美しさに惹かれるからなのかもしれません!

f:id:WDF:20210208170713j:plain

 アド・アストラ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

自分探しの旅でもある!

本作の特徴は、ロイの一人称語りが含まれて描かれていることです。

宇宙飛行士という仕事の過酷さ、父から離れて過ごしてきた孤独など、ロイの人生に対する思いや葛藤が見られます。

この旅は、ロイの自分探しの旅でもあります!

最後にロイが下す決断とは?僕はとても良い終わり方だと思いました!

SF映画ですが、ヒューマンドラマ的な要素も多くあるので、スリルある映画が見たい人にとっては、映画後半は少し退屈になるかもしれませんね。

 

 

因みにタイトルの「Ad Astra」はラテン語で、「星々へ」という意味があるそうです。

ラテン語って、なんかオシャレですね(笑)

「アド・アストラ」興味がある方は、ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

昨日、教習所の技能試験を受けてきました。緊張して、ウインカーとワイパーを間違える、めちゃくちゃダサいミスしました(笑)

「あー終わったぁぁぁ。」と思いきや、何とか合格してました!

これからは、ちゃんと気を付けます(笑)