今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「恋とニュースのつくり方」~"仕事も恋愛も頑張る"あなたに贈る映画~ <#173>

こんばんは!iBUKi です!

 

皆さんは、5月病になってませんか?大丈夫ですか?

 

コロナ禍という背景もあって、

よりストレスも溜まりますよね。

 

たまには、コメディ映画を観てリフレッシュしましょう!

(僕は逆に、映画の観すぎなんですけど(笑))

 

ということで今回は、

恋とニュースのつくり方を紹介していきます!

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

 

f:id:WDF:20210515142932j:plain

(c)2010 Paramount Pictures. All rights reserved.

 

CONTENTS

 

あらすじ

メイン・キャスト

ベッキー / レイチェル・マクアダムス

・マイク / ハリソン・フォード

・コリーン / ダイアン・キートン

 

 

超仕事人間のベッキーは、低視聴率のニュース番組

「DAY BREAK」のプロデューサーに就任。

 

彼女は視聴率を上げるべく、

伝説のニュースキャスターマイクを招き入れる。

 

ところが、彼は頑固でやりたい放題で、

「DAY BREAK」はどんどん滅茶苦茶になってしまう。

予告編

 

youtu.be

 

ポイント① 大切なのは、”信じる”こと

 

タイトルでも書きましたが、本作は、

仕事も恋愛も頑張る皆さんに、贈りたい作品です。

 

コメディ映画ではありますが、同時に、

どんな困難にも立ち向かう強い女性を描いた

サクセスストーリーでもあります!

 

(脚本家はあのプラダを着た悪魔を作った方です)

 

主人公ベッキーは、誰もが諦めてしまうような状況でも、

挑戦し続けます。

 どんな逆境だろうと、道を探し続けます。

 

そんな彼女に勇気付けられること間違いなしです!

 

 …いやいや、これは映画で、現実は違うんだと思うかもしれません。

 

確かに、これはフィクションの世界です。

 

でも、この作品を通じて、

自分はできると、

”自分を信じることの大切さ”に気が付くはずです!

 

何かに挑戦したり、成功するには、

まずは自分で自分を信じてあげる事が大切なのではないでしょうか。

 

仕事が上手くいかない時や、自分に自信が持てない時に、

本作を思い出してみてください。

 

f:id:WDF:20210515170434j:plain

 恋とニュースのつくり方 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

ポイント② レイチェル・マクアダムスがキュートすぎる!

 

久しぶりに熱く語ったので、

今から緩くいきまーーす。(さっきとの落差!)

 

本作のもう一つの見所は、何と言っても、

レイチェル・マクアダムスです。

 

どのシーンを観ても、キュートすぎます。

多分、レイチェル・ファンの為の映画ですね(笑)

 

 

おっちょこちょいだったり、

失敗した時に頭をガンガンぶつけたり、

いかにもアメリカン・コメディですが、そこが良い!

 

また、頑固な役のハリソン・フォードも良いですね。

やっぱり、オーラが違うというか、

映画に深みが出ています。(個人の意見ですが)

 

ハリソン・ファンも必見ですよ!

 

まとめ

f:id:WDF:20210515172301j:plain

 恋とニュースのつくり方 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

マイクの加わった「DAY BREAK」は、

どうやってどん底から抜け出すのか!?

ベッキーに勇気づけられ、癒される、

恋とニュースのつくり方ぜひチェックしてみてください!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

youtu.be

 ↑主題歌 / Natasha Bedingfield - Strip Me

映画あるある / 主題歌が良い映画は名作

ブログランキング・にほんブログ村へ