今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ANNA / アナ」/ 新星サッシャ・ルスの魅力が満載な本格スパイ映画!<NOネタバレ紹介>

皆さんこんばんは!

絶対にスパイに向いていない男 iBUKi です。

 

 今回は、リュック・ベッソン監督の最新作

「ANNA / アナ」を紹介していきます。

 

正直、そこまで期待していなかった本作。

予想外に、めちゃめちゃ面白かったです!

 

f:id:WDF:20210610101030j:plain

 (C)2019 SUMMIT ENTERTAINMENT,LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

こんな方向けの記事です!

☛ ネタバレなしで作品の情報を知りたい

☛ 本作を視聴後、他の人の感想を知りたい

KGBとCIAに狙われている

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

アナ / サッシャ・ルス

オルガ / ヘレン・ミレン

レナード / キリアン・マーフィ

アレクセイ / ルーク・エバンス

監督・脚本 / リュック・ベッソン

 

あらすじ

 

KGBの凄腕の殺し屋アナ

 

どんな仕事も必ずこなす彼女は、

実はずっと自由を求めていた。

 

そんなある日、

武器商人の暗殺計画を実行中、

アナはCIAに目をつけられてしまう。

 

(2019年米・仏合作 / 119分 / PG12)

 

予告編

 

youtu.be

 

 

【ネタバレなし見所】「ANNA / アナ」はここが面白い!

 

スパイ映画の見所の1つと言えば、

その作り込まれたストーリーですよね。

 

誰が味方で誰が敵なのか。

騙し、騙される。

 

本作では、アナ vs KGB vs CIA の

壮大な騙し合いが展開されます

 

一見、淡々とした物語にみえるのですが、

実は隠された罠が張り巡らされ、

視聴者を振り回すストーリー構成が、

めちゃくちゃ面白いです!

 

皆さんもスパイになった気分で、

物語の真相を予想してみてください!

まぁ僕は、あっさり騙されましたけどね!

 

 

サッシャ・ルスの魅力が満載!

 

f:id:WDF:20210610135717j:plain

 ANNA アナ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

新星サッシャ・ルスの魅力が、本作に詰まっています。

 

サッシャは1992年ロシア生まれで、

13歳からモデル活動を始めています。

 

映画デビューは2017年、リュック・ベッソン

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」。

そして2年後の本作で、初主役をゲットです!

 

 

アナは潜入スパイで、モデルも務めますが、

ここではサッシャの本業の発揮ですね。

 

f:id:WDF:20210610171741j:plain

 サッシャ・ルス - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

高身長で美しく、そしてカッコいい!

ファッションについては、僕はよく分からないですが(笑)

 

アナ vs 大勢の敵 のシーンでは、

キレッキレなアクションを見せ、

思わず「Wow!」って声が出ちゃいます。

 

女優としてのキャリアはまだ短いですが、

これからどんどん活躍して欲しいですね!

 

 

まとめ

 

1 本格派スパイの物語に注目!

2 サッシャ・ルスの魅力が満載!

3 ヘレン・ミレンなどの豪華キャスト陣でおくる!

 

気になった方はぜひ

「ANNA / アナ」チェックしてみてください!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

因みに僕は、MIB 所属です😎

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。ワンクリックをお願いします!↑