今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【マリンピア神戸】海の見えるアウトレットパークを満喫! / 映画ブロガーの旅日記 /

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、映画リレーでお馴染みのゆうまと

マリンピア神戸に行ってきました!

 

 

「今夜は映画ナイト!」史上初の、

旅日記…的なものです!

 

もはや、映画とは全く関係ないですが、

そんなの気にしちゃダメですよ(笑)

 

※映画記事は次回にアップしますので、

よろしくお願いします。

 (やっぱり気にしてるやん!)

 

f:id:WDF:20210726120929p:plain

 サムネがダサいけど、僕の編集能力の限界はこれです

 

CONTENTS

 

 

Ⅰ. マリンピア神戸って?

 

マリンピア神戸は、

兵庫県神戸市垂水区にある

三井アウトレットパークのことです。

 

すぐ近くに、

明石海峡大橋が見え、

目の前に海が広がっています。

 

中に入っている店舗数は少ないですが、

観光がてらにちょっと寄ったり、

手軽さが良いと思います。

 

アクセスも、

JR垂水駅から徒歩8分くらいなので、

行きやすいですよ!

 

 

youtu.be

 

Ⅱ. 買ったものはこれだ!

 

11時前に、マリンピア神戸に到着し、

そこからまずショッピングしました。

(まぁそりゃそうだよね(笑))

 

ずっと使っていたショルダーバッグが、

もうボロボロになっていたので、

新しいものを買うことに…。

 

それで、買ったものがこちら!

 

f:id:WDF:20210726152834j:plain

 

写真じゃよく分かりませんが、

色はネイビーです。

 

店員さんに勧められ、

思い切って買っちゃいましたが、

「Enrico Coveri」ってどうですか?

 

ブランドには疎いので、

知っている方、教えてくださーい!(笑)

 

因みに、お値段は7,000円前半。

元値は、17,000円なんですけどね。

(凄く安くなってる。大丈夫かな…)

 

ゆうまは😎をお買い上げです。

 

 

Ⅲ. 中華料理って美味しいよね

 

お昼ご飯を、施設内にある

「Dragon Red River」で食べました!

 

f:id:WDF:20210726161212j:plain

白ゴマ担々麺

 

f:id:WDF:20210726161436j:plain

餃子

 

担々麵は、程良い辛さで、

麺もこしがあって美味しかったです!

 

餃子は、黒色が味付けを辛くした

タネが入っています。

 

どちらの餃子も美味しかったですが、

皆さんの想像する餃子の3倍の大きさは

ありました(笑)

 

 

Ⅳ. スタバでやらかしました

 

現在、全国各地で、

ご当地のスタバメニューが出ているので、

しっかり流行に乗ってきました!

 

その名も

「兵庫 大人の ばりチョコ

はいっとう クリーミーフラペチーノ」

 

f:id:WDF:20210726164404j:plain

 

これ、頼む時、恥ずかしいですよね(笑)

 

僕はしっかり頼みましたよ!

 

兵庫のヤツ…ってね!

 

 

問題はこの後です。

 

今はコロナ禍。

 

飲んで、マスクして喋る。

飲んで、マスクして喋る。

この繰り返しです。

 

そしたら、マスク裏に、

めっちゃチョコつきました!(笑)

 

もう

チョコ ばりついとう マスク

の完成です!

 

 

Ⅴ. まとめ

 

ハプニングもありましたが、

めちゃめちゃ楽しい1日でした!

 

施設内には、

無料の小さな水族館もあったり、

マリンピア神戸良かったです!

 

皆さんも、神戸に来られた際は、

ぜひ寄ってみてくださいね。

 

f:id:WDF:20210726165639j:plain

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

スタバの店員さんに

兵庫県の飲むの初めてですか?」

「他の都道府県のはもう飲まれました?」

と聞かれました。

 

こういう何気ない会話をされると、

ちょっと嬉しい気分になります。

 

単純な男です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。