今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【はてなスマホ写真部】初〇の写真と初○○○○しない映画の話

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今月もやってまいりました

はてなスマホ写真部」のお時間です♪

 

今月は参加できないかなと

思っていましたが

 

偶然、お題に沿った写真を

撮ることができました!

 

ですが、クオリティは低いので、

温かい目でご覧ください(笑)

 

その分、サムネを少しこだわったので、

プラマイゼロみたいなとこありますが。

 

うん…あります…きっと

 

f:id:WDF:20220124004310p:plain

 

 

📸CONTENTS

 

 

今月のお題は?

 

ユゥヨさん(id:byte0304)創設

毎月お題が出されますが、

 

カメラ技術不要の憩いの場

はてなスマホ写真部」。

 

今月のお題は、「今年の初○○」

 

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨさんのサイトから引用させて頂きました

 

皆さんは、何か今年の初○○

ありますでしょうか?

 

 

初〇の写真を収めた!

 

それは、寒いある日のことでした。

 

大学が休みだったので、

家で一人記事を書いていると

ふと何か気配を感じました。

 

それもそのはず、窓の外を覗くと、

あれがチラホラやってきていたんです。

 

僕の住んでいる地域では、

全くあれが来ないので、

ちょっとテンションが上がりました。

 

恐らく上空に、

アレンデールからエルサが

遊びに来ていたのでしょうね。

 

そうです!あれとはのことです!

 

先程お話したように、

僕の住んでいる地域は、

全然雪が降らないんですよね。

 

なので、ちらほら雪が舞っていて、

これはシャッターチャンスだと思いました。

 

初雪を収めたというわけです!

 

しかし、冒頭でお伝えしたように、

今回の写真のクオリティは低いです😅

 

普段降らない地域での雪ですから、

言ってもその量は微々たるもの。

 

ドラえもんに負けないくらいの

温かい目で見守ってくださいね!

 

それではこちら

 

 

f:id:WDF:20220124102330j:plain

 

やっぱり少ねー!(笑)

 

 

初○○○○しない映画

 

今月のテーマである初○○と雪から

ある作品を思い出しました。

 

先月観た映画なのですが、

記事にしなかったので

 

丁度この機会に軽く

触れたいと思います。

 

ポイントは、

記事にしなかったことですね。

 

なぜ記事にしなかったのか?

 

それは、おすすめしない映画だからです(笑)

 

2009年アメリカ製作の

ホワイトアウトという作品です!

 

f:id:WDF:20220124103745j:plain

ホワイトアウト : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

主演は有名な俳優さんの

ケイト・ベッキンセイルで、

 

南極で殺人事件が起こるという

サスペンス映画です。

 

これだけ見ると面白そうですが、

とくに盛り上がるシーンがなく、

オチも微妙な作品でした…😥

 

BSで放送しているのを観る分には

良いかなと思うのですが、

 

お金を払ってレンタルするには、

ちょっと…という感じでした。

 

いつになく辛口ですみません(笑)

 

面白そうに見えて、あまり内容が無い…

 

積もるように見えて、

積もらない雪と全く同じですね。

 

いや、それ僕の写真や!

 

f:id:WDF:20220124004310p:plain FIN

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

3か月連続で、写真部の記事を更新中!

この調子で頑張りたいですね💪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!