今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ジュラシック・ニューワールド」/ 恐竜好き必見!名作SFドラマのスピンオフ!<NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、約1年ぶりの海外ドラマ紹介です!

 

 

タイトルは一見、

あの名作恐竜映画のパクリっぽいですが、

実は、名作SFドラマのスピンオフ作品。

 

特に、恐竜好きの方は必見!

「ジュラシック・ニューワールド」

始まります!

 

f:id:WDF:20210920225024j:plain

Amazon | ジュラシック・ニューワールド コンプリート・ボックス(7枚組) [DVD] -TVドラマ

Amazon より引用

 

🦖CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャラクター紹介

 

エヴァン / ニオール・マター

クロス・フォトニクス社の社長。

妻を恐竜に殺され、それ以来、

現代の恐竜出現の謎を追っている。

 

ディラン / サラ・カニング

捕食動物対策班だったが、

ある事件を機に、チームに加わる。

古代生物の知識もある。

 

マック / ダニー・ラヒム

軍に入隊するところを、

エヴァンに雇われ、チームに参加。

彼の事を慕っているが、衝突する場面も。

 

あらすじ&予告編

 

太古の世界と現代を結ぶ、

時空が歪んでできた扉

「時空の亀裂」

 

突如、発生と消滅を繰り返す亀裂から

古代生物がやってきた!

 

エヴァン率いるチームは、

亀裂の調査に乗り出すも、

数々の困難にぶち当たる。

 

(2012~2013年 / イギリス・カナダ合作)

 

youtu.be

 

BEST 3エピソード

 

第5話 渙然

凶暴なリカエノプスが、

大学の新歓パーティーに現れた。

エヴァン達は、リカエノプスを麻酔で眠らせ、

ラボに持ち帰るも、目覚めてしまう。

 

第8話 真実

パキケファロサウルスの嘔吐物が、

口に入ってしまったエヴァン。

それにより、彼に幻覚症状が出てしまう。

 

第12~第13話 雷鳴 Part1~2

技術担当のトビーが、

ブロントスコルピオに刺されてしまった。

血清を作るため、エヴァンとディランは、

亀裂の向こう側の世界へ入る。

 

実在したヤバすぎる古代生物3選

 

ティタノボア (第2話登場)

 

f:id:WDF:20210921105045j:plain

Wikipedia より引用

 

約6,000万年前に生息していた、

史上最大のヘビ。

全長は、約12~15mもある。

 

 

ユタラプトル (第1話登場)

 

f:id:WDF:20210921110607j:plain

Wikipedia より引用

 

皆さんお馴染みのラプトルの仲間。

全長は5~7m、足の鉤爪は20cmにもなる

肉食で、とても凶暴。

 

 

ブロントスコルピオ (第12~第13話登場)

 

f:id:WDF:20210921111238p:plain

Wikipedia より引用

 

恐竜が生まれるずっと前に生息していた

体長が約90cm~95cmの巨大サソリ

ドラマでは、陸に巣を作っているが、

水生生物だったと言われている。

 

 

本作のここに注目!<NOネタバレ感想>

タイトルに騙されるな!

 

本作の原題は、「Primeval New World」

2007年~2011年に英で作られた

SFドラマプライミーバルのスピンオフなんです。

 

f:id:WDF:20210921140152j:plain

Amazon.co.jp | プライミーバル 恐竜復活 シーズン2 [レンタル落ち] (全3巻セット) [マーケットプレイス DVDセット] DVD・ブルーレイ -

Amazon より引用

 

もう本当に、この本家「プライミーバル

めちゃめちゃ面白いんですよ!

 

日本でも、NHKで放送されていて、

それをよく観ていました。

もう大ファンですね

 

(しかし、シーズン5まで出ているのですが、

NHKの放送はシーズン3で終わってしまい、

実は、まだシーズン4,5 観れてないです😭)

 

スピンオフ版は、設定が引き継がれ、

本家のキャストも1人特別出演しています。

 

ということで、一言だけ言わせてください。

何でこの邦題にしたん!?

 

 

まさかのシーズン1で打ち切りに

 

どうやら悲しいことに、

製作国のカナダでは、視聴率が低く、

シーズン1で打ち切りなんだそうです

 

確かに、本家と比べて劣る部分はありました。

 

少し緊迫感にかける部分や、

いまいちパッとしないキャラクターなど…

 

それでも、回を追うごとに、

段々と感情移入してしまい、

最後にはしっかりハマってましたけどね(笑)

 

打ち切りと知ってて、観ましたが、

いざ観終わると悲しいです。

 

 

恐竜好きは必見!

 

f:id:WDF:20210921144203p:plain

IMDb より引用

 

本当は、沢山の人に勧めたいのですが、

どうしても中途半端に終わっているので、

観る人を選んでしまいます。

 

政府の裏計画、

チーム内の恋愛模様

歴史の改変によるパラドックス

 

様々な要素が盛り込まれているのですが、

全て回収できずに終了してしまいました。

 

それでも、全13回、

様々な恐竜が暴れますので、

恐竜好きな方には、ぜひ観て欲しいです!

 

その他沢山の古代生物も登場しますので、

モンスター・パニックが好きな方も、

同時に楽しめると思います。

 

 

まとめ

 

・名作SFドラマ「プライミーバル

 のスピンオフ作品

・全13話のシーズン1のみ

・沢山の恐竜や古代生物は、見所あり!

 

「ジュラシック・ニューワールド」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

幼稚園の頃の夢は、

恐竜博士になることでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。