今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#18 【ショートパロディ】同姓同名なジャック・リーチャー

皆さんこんにちは!WDFです!

今回は、ジャック・リーチャー NEVER GO BACKのショートパロディです!

(ショートパロディシリーズでは、洋画作品を元ネタとしたショートストーリーを書いています。本筋のストーリーとは大きく異なるので、映画のネタバレの心配はありません)

前作アウトローに続く第2作、トム・クルーズ主演のアクション超大作ですね!

個人的には、前作の方がアクション・内容共に面白かったと思うのですが、今回もトム演じるタフでクールなジャック・リーチャーを見れて良かったです!

前作『アウトロー』については、映画紹介の記事を書いてますので、そちらをご覧ください!

wdfmmovieusic.hatenablog.com

  •  同姓同名なジャック・リーチャー

「あの、すみません‥」

「はい」

「財布落とされましたよ。どうぞ」

「ありがとうございます。危ないところだった」

「‥あの‥財布の中の免許証を拝見したんですけれども‥、ジャック・リーチャーさんですよね?」

「ちょっと、なに勝手に見てるんですか。はい‥まぁ確かにジャック・リーチャーですけど」

「もしかして‥あのジャック・リーチャーさんですか?」

「え、あのってどういう意味ですか?」

「元米軍少佐の、様々な勲章を持つ、あのジャック・リーチャーさんですよね?」

「あぁ!そのジャック・リーチャー!いや、人違いですよ。

というか、あれは空想の人物ですよ」

「いや絶対に、本物ですよね!

サインください!あと、今までの活躍劇も聞かせてください!」

「いや本当に違いますよ。大丈夫ですか。

もうちょっとした、ホラーですよ」

「そこを何とか‥」

「いや本当に違いますから。もうこれ以上言うなら、警察呼びますよ?」

「分かりましたよ‥。

絶対にジャック・リーチャーと思うけどなぁ」

「はぁ‥やっと帰ってくれたよ‥。

‥‥。

危ない所だった。一般人になりすますのも楽じゃないな」

f:id:WDF:20200408180703j:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=s0g3AUF-F1A