今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6月の振り返りナイト!】~今月の洋画1本 / 1年後の自分に聞きたいこと ~

皆さんこんばんは!iBUKi です! 2021年6月の「月末振り返りナイト!」の お時間がやってまいりました。 もう今年の半分が終わるって早すぎませんか? 本当に1日1日を大事にしなきゃいけませんね。 ということで今月も、 「今月の洋画1本」の発表と、 質問に…

「お買いもの中毒な私!」/ 買い物依存症から始まるドタバタ・コメディ!<NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは! 映画中毒の iBUKi です! 今回は、 「お買いもの中毒な私!」を紹介していきます。 セールに弱い。 カードを使っちゃう。 店のマネキンが語り掛けてくる。 そんなあなたは、この映画を必見です! (C)Touchstone Pictures and Jerry Bruck…

「スフィア」/ 深海に沈む謎の球体、その正体を決して暴いてはいけない <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今回は、映画リレー企画の第6弾。 「スフィア」を紹介していきます! この企画、まだ続いてますよ(笑) (前回は、「グーニーズ」) TSUTAYAの棚に、 ひっそりと隠れた1枚のDVD。 この作品も、この企画がなければ、 出会うこと…

雑談しながら、コメント返信!【映画記事の大変さ / 虫嫌い / 不運な話の裏話 など】

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今回は、1か月ぶりに、 雑談しながらコメント返信していきます。 本当にありがたいことに、 沢山のブックマークを頂きましたので、 いくつかのコメントに返信していこうと思います! (※ブックマーク以外のコメントは、 毎回…

「ピエロがお前を嘲笑う」/ ラスト10分、あなたは何回騙される?<NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今回の記事を始める前に、 前回の記事について少しお詫びを。 前回の記事を読みなおしてみると、 所々読みにくい文が見つかりましたので、 一部修正させて頂きました。 (内容に大きな変更はありません。) 申し訳ございません…

「最強のふたり」/ たとえ障害を持っていても、人生は最高に楽しめる!<NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今回は、映画ファンなら誰もが知っている 名作「最強のふたり」を紹介していきます! (映画ファンでありながら、 昨日初めて観たことは内緒ですよ(笑)) 実話に基づいた、笑って泣ける 素敵なヒューマンドラマ作品です。 (C)2…

「きみがぼくを見つけた日」/ タイムトラベラーの時間を超えた切ない恋愛 <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今回もまた一つ、 素敵なロマンス映画を見つけてしまいました! その名も、「きみがぼくを見つけた日」 もしもあなたの大切な人が、 無意識に時間移動してしまうとしたら? それでもあなたは、愛し続けることができますか? …

【運が悪すぎた小話】映画ブロガー史上、最も映画に嫌われた!?

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今日は、本当なら映画記事を上げる… つもりだったのですが、 予想外の出来事が起きまして、 その内容を記事にしたいと思います。 こんなはずじゃなかったのに、 何でだよォォォォ! あ、ごめんなさい。心の声が漏れちゃいま…

【皆さんも気をつけて!】DVDをレンタルする時に知っておくべきこと

皆さんこんばんは! サブスクの時代にDVDをレンタルしている iBUKi です! 今回は、僕の失敗体験談を語るシリーズ 【皆さんも気をつけて!】Part.4 過去に、詐欺にあいかけ、 家にハチの巣ができたわけですが… 今回は、レンタルDVDについてです。 今どきDVD…

【愛すべき80年代洋画】懐かしすぎて鳥肌が立った「グーニーズ」

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今回は、映画リレー企画第5弾で 「グーニーズ」をお送りします。 前回は「ミミック」でしたが、 濁点を加えていい特別ルールのもと、 今回「グーニーズ」になりました。 ゆうまの番が、「スタンド・バイ・ミー」や 「グーニ…

「ANNA / アナ」/ 新星サッシャ・ルスの魅力が満載な本格スパイ映画!<NOネタバレ紹介>

皆さんこんばんは! 絶対にスパイに向いていない男 iBUKi です。 今回は、リュック・ベッソン監督の最新作 「ANNA / アナ」を紹介していきます。 正直、そこまで期待していなかった本作。 予想外に、めちゃめちゃ面白かったです! (C)2019 SUMMIT ENTERTAINM…

ホラー映画「ミミック」/ 人間に姿を変える新種の昆虫が怖すぎる【ネタバレなし感想】

こんばんは!iBUKi です! 今回は、映画リレー企画第4弾。 (前回は「スタンド・バイ・ミー」) 虫嫌いな方は閲覧注意な ホラー映画「ミミック」を紹介します。 因みに、僕はムシ大・大・大っ嫌いです。 (何で観たんや!(笑)) Amazon | ミミック [Blu-ray] | …

【過去と現在から、爆破テロの真相を追え!】「デジャヴ」/ネタバレなし紹介&ラストシーン考察

こんばんは!iBUKi です! 今回は、デンゼル・ワシントン主演でおくる SFミステリー大作「デジャヴ」を 紹介していきます! 焼肉の次に大好物なタイムトラベル映画。 めちゃめちゃ面白かったです! 記事前半では、ネタバレなしの まだ観ていない方向けの紹介…

【スパイ映画史上"ある意味"一番危険な男】「ジョニー・イングリッシュ」をレビュー!

こんばんは!iBUKi です! 今回は、「Mr.ビーン」で知られるローワン・アトキンソン主演の スパイ・アクション・コメディ映画、 「ジョニー・イングリッシュ」を紹介します。 シリーズ三部作の記念すべき一作目ということで、 久しぶりのシリーズ作品紹介で…

【ショート感想】今だからこそ分かる「スタンド・バイ・ミー」の良さ

こんばんは!iBUKi です! 今回も、映画のタイトルでしりとりをする映画リレー企画。 「TAXI NY(ニューヨーク)」→「クラウド・アトラス」ときて、次はス。 ゆうま「スの映画思いつかないな」 iBUKi 「スから始まる映画とかで検索したら色々出てくるよ」 ゆう…